08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



枝豆収穫祭7月17日

そろそろいいだろうから収穫してみようということで

何株か収穫してみた


まだ実が大きくないようなので間引くように刈り取り

おくらは大量に収穫

先日植えた黒豆さん

まだまだこれからのようです


とうもろこしもそろそろだなー


枝豆を煮て食べてみましたーちゃんと枝豆の味がして大満足!!
もちょっと大きくしてからとって食べたらおいしいだろうなー!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

枝豆ミニファーム

枝豆がなっているか確認のため網オーーープン!!

たくさん生っているようです!!

そしてオクラ

花が咲いております



いやー美しい

トウモロコシも全体的に大きくなってきました



枝豆とトウモロコシは7月下旬ごろ収穫できるかも

私は期待してます!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

枝豆ファーム ミニ

おくらのつぼみ発見

順調に生い茂っていますので、脇目取りも

枝豆花が咲いた形跡があるようなのでちゃーんと実になるでしょうか、楽しみ

トウモロコシは雄花が見えてきました

まだ雌花はないようです


あとは水切れを気にしていたらいいのかな

適度に雨がほしいとこです

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

とうもろこしファーム ミニ

先日の台風4号の風で苗が少し斜めになったのでそれを土寄せしに行ってきました


オクラはさほど風の影響を受けていません


枝豆はネットが張ってあったので大丈夫みたい
花も咲いているようでした

とうもろこしは60度くらい傾いていましたので土寄せして立ち上げました

穂も見えてる苗もチラホラ


とりあえずはこれからやることは干からびないように見守り、枝まめ以外は肥料を気をつけることでしょうか
本屋で資料集めせねば

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

枝豆ファーム

5月10日種まきから約一カ月

それぞれ大きくなってきました!!


おくら
かなり立派になりました


枝豆は摘芯してあとは花が咲くのを待つ状態

もろこし


それぞれ順調
あとは適度に雨が降って湿らしてくれればー

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

yukarigohan

Author:yukarigohan
マイブーム →
★イオンSCがあると行きたくなる
★リラックマ
★ゲーム実況
★ポイントカードにポイント集め
★ヨガ、ピラティス

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebookfoursquarepicasatumblr

最新記事

最新コメント

カテゴリ

足跡

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

